FC2ブログ

マイセリーナ すこやかひろば

イキイキ元気♪笑顔で生きるを応援します

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

イタリア旅行♪をご紹介 

すこやかひろば春号の製作が終了し、印刷屋さんに入稿しました。
あとは、納品を待つばかりです。
関係者のみなさん、ご協力いただいたお客様には心から感謝です。
お疲れ様でした。

3月もあと半月です。
とてもありがたいことに、お客様からのご注文も順調です。
相変わらずバタバタの私ですが・・・
今日は、皆様をイタリアにお連れしたいと思います  


マイセリーナのスタッフがイタリア旅行に行って来ました。
(といっても、お正月休みのこと)

バタバタしていて、今頃になってしまいましたが、
実家のことで多忙にしていた私の為に、
いっぱい写真を撮ってきてくれましたのでご紹介します。

せっかくなので、写真でイタリア旅行の気分にひたりたいとアップしました。

ミラノ大聖堂
大聖堂(ドゥオモ)。ミラノの歴史が凝縮した、
まさにシンボルといえる世界最大のゴシック様式の建築物だそう・・・すばらしい
aミラノ大聖堂

真実の口
真実の口広場(ローマに流れるティベレ川に架かるパラティーノ橋の東側))にあるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の入口にあるそうです。海神トリトーネの顔をした大きな円盤です。「嘘つきはかまれる」という言い伝えがあり、オードリ・ヘップバーンの「ローマの休日」で世界的に有名となりましたね。
とてもチャーミングなオードリー・ヘップバーンが魅力的だったのを思い出します。
a真実の口


トレビの泉
後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあり、
投げるコインの枚数によって願いが異なるとされるそうです。
コイン1枚だと再びローマに来ることができ、
2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、
3枚になると恋人や夫・妻と別れることができると言われる。
3枚の願いはキリスト教が離婚を禁止していたという歴史の名残りである。
このコインは半分がカトリック系チャリティ団体に寄付されるとのこと。

aトレビの泉

サン・マルコ運河
水の都と言われるヴェネツィア・・・
ゴンドラから見る風景はどんな感じでしょうか?

aサン・マルコ運河(ベネチア)

ピサの大聖堂
イタリア・トスカーナ州、ピサに位置する奇跡の広場「ピサの ドゥオモ広場」に建てられた、ロマネスク時代を代表する建築物の一つ。ピサ・ロマネスク様式の最高傑作とのこと!壮大な美しさですね。
右奥にはピザの斜塔も映っています

aピサの大聖堂(ドゥオモ)

どこも素敵な風景ですね。
映画のローマの休日を思い出しました。

意外と飛行機苦手な私なので、10何時間を機内でどう過ごすか課題に思えます。
いつか私も主人とのんびり行きたいです。 

おみやげのオリーブオイルは絶品でした!ありがとう

さて、今日から夏号でご紹介する商品の企画を進めていきたいと考えています。
新たな気持ちでがんばります



PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://maiserinaclub.blog.fc2.com/tb.php/237-25581561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報

BMIチェッカー健康君

ほのぼの時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。